アクリテック(ACRYTEC)|株式会社菱晃

トピックス|アクリテック部からみなさまへのお知らせ

サンシャイン水族館~〝天空のペンギン”マリンガーデンリニューアルオープン

2017.07.14

最近、TVを賑わせている「サンシャイン水族館」の“天空のペンギン”は、菱晃が製作施工した水槽を使用しています。 
(ちなみに、サンシャイン水族館のアクリル水槽のほとんどが菱晃の製作施工です。)

日本唯一の水族館プロデューサー 中村元(なかむら はじめ)さんプロデュースの “天空のペンギン”は~海面を通して
見る空の綺麗な光景とペンギンの泳ぐ姿~に感動してほしいと企画され、TV出演されたマツコの知らない世界では、
ペンギンの泳ぐ姿は他の水族館でもみれるが、ここサンシャイン水族館は、都会の空を羽ばたくペンギンが見れるんですっ!
と嬉しそうにお話しされていました。
その他のTV番組では、スッキリ、羽鳥慎一モーニングショー、シューイチなどでも取り上げられてましたね。

7月12日(水)にマリンガーデンリニューアルオープンした時には、小島瑠璃子さん、新井美羽ちゃんが来られて、
華やかにオープンセレモニーが行われました。

是非、皆様も家族やお友達(いや、一人も良いかも)と癒されに来てください。

ちなみに、このマリンガーデンには、ドラドやアロワナがジャンプする姿を間近で見れる水槽も製作施工しました。
世間ではあまり注目されていませんが、こちらも是非みてくださいね。
お問い合わせ

03-5651-0660

メールよりお問い合わせ

テックライト
PAGE TOP